満月マイナス1

0
    IMG_4527.jpg
    帰り道に目の前の山からちらりちらりと、
    家につく位には全部顔を出して来れてました。
    御船山の麓からのぼってくる姿がうわーってネッ!

    雄大なお月様に今夜も癒されてます。

    中秋の満月

    0
      IMG_1204.jpg
      オレンジ色のまん丸お月さま。
      今日は特別大きくて、あかるくて、綺麗さが一段とましてる
      そう、中秋の満月です。

      お月様って何にも言ってはくれないけど、見てるだけで納得、穏やか、癒しになるんでしょうか?
      文句一つも言わないで、ちゃんと出てきてくれる、そう、一日も欠かさずね。

      この大空にたった1人で淋しくないのかなぁ〜、
      って不思議に思ってしまう。
      こんなにたくさんの仲間が居ても、さみしい時はさみしいのになぁ〜、
      お月さんに負けないように頑張らなくては
      今からもどんな大きさのお月様にも手を振ってお話ししよう。

      お月様、ありがとう。

      一日のスタート

      0
        IMG_7129.jpg
        本日は江北町までの老人会のお仕事です。

        朝日を前に背に出発です。
        ひんやりとした空気がやはり秋は何処かにいるようです。
        さあっ!
        若さを吸い取られないように頑張ろうっ!


        追伸
        防虫剤→ナフタリン
        やっぱりくちゃいでーしゅっ
        あたし、死んじゃうかも。

        納涼祭

        0
          IMG_2258.jpg
          ブリヂストン会社の納涼祭のお仕事です。

          秋だ〜って思ってたのですが、昼間はまだまだ熱中症対策入りますねぇ〜!
          頭痛い、ムカムカする、ふらふらする、しかし座り込むと‥‥‥、

          ぼちぼちやるしかないのです。
          夕方にさしかかり、西の空には真っ赤な太陽が落ちようとしてました。

          ぼーっと見続ける時間はなく、写真に収めて改めてのうっとりでした。

          頑張ったご褒美でしょうか!
          よし頑張りましょう。


          会社から家族さまに、(^^)
          ご近所さまに、
          感謝のおもてなしと言われてました。

          やわらかーい皆様ありがとうございました。





          どっちかなぁ〜

          0
            IMG_6636.jpg
            女心と秋の空
            秋になったら良く耳にする言葉では無いかと思います。

            これってどっちかなあ?

            no title

            0
              IMG_7869.jpg
              暑い暑いと言ってた日々が何処と無く秋を感じさせる瞬間。
              本日始めての収穫の栗、食べるのがもったいないくらいにきれいに色づいてます。
              駐車場の隅の桜の木も密かに紅葉、早々と冬支度のようです。



              嵐の日

              0
                IMG_3691.jpg
                嵐だよー!
                雨は降りしきる
                しかも大粒で
                雷は鳴り響く
                イナビカリも凄い
                風まで吹いてる
                部屋の中は夜かと思うほどの明るさ

                荷物をもう少しいれなきゃだー
                一行に止む気配はない
                呼子までのお仕事だし、時間に間に合わないと

                地域が違うから晴れてたりするかも?
                小さな期待をもち、雨の中をトラックは出発した、

                フロントガラス越しに大粒の雨、イナビカリ、雷、行く手の川は増水、
                怖い位の所もあった、

                呼子に近づくに連れ雨は小降りになってきてる。

                先ほどまでは、こりゃ〜中止だねっ!
                到着したらこれはあるなぁー暑い日差しさえ差し込んでくる、
                当然野外です。
                会場の横は海です。
                イカ釣り船が休憩している
                出番の朝をまってるかのように。まだでしょうが、

                花火の時間にはまたもや、雷、雨、
                結果的に花火は、予定通り打ち上げられました、

                天気の悪いのもすべてが夏まつりなのです!

                SunMonTueWedThuFriSat
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << October 2016 >>
                Recent Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comments
                Recommend
                Profile
                twitter
                Links
                Other